プログラムを終えたお客様の声

プログラムを終えたお客様の声

  • 今まで、いかに新規のお客様を無駄にしてたのだろう…と痛感。

    以前の私はカウンセリングでは最低限の情報のみを収集し、どのお客様にも同じような会場見学の説明をし、クロージングでも同じような話しかしていませんでした。研修を受けて一つ一つの点の情報を線にする」方法や、「ゴールを見越して接客する」ことの重要性を知り、今までの接客方法を反省しました。今ではカウンセリングで何を聞いたらいいか明確にになり、お客様とお話をするのが楽しくてたまりません。

  • 会場見学の際、ロビーやチャペル、披露宴会場など、ハード部分をただ流れに沿ってご案内しているだけでしたが、研修を受けて会場の魅力を伝えきれていないことに気付きました。会場見学でのプランナーの役割はお客様に当日をイメージしてもあえるようなお話をすること。二人のお式のイメージをカラーでお伝えすること。高宮講師にいつもの会場見学の方法を見て頂き、オリジナルの台本を作って頂いたおかげで会場見学での感動がより大きくなり、ご新婦様に感動の涙を流しながら「ここで結婚式をしたい」 と言って頂けたことは一生忘れられません。

    伝えられていない会場の魅力がたくさんあることに気づいた!
  • 自分流のトーク術を身につけることができた!

    普通にやっていてもそれなりの結果は出せていましたので、正直受ける意味があるのか?と思いつつ研修に参加しました。講師の話を聞くだけでなく、具体的なトーク事例を使って実践にロープレを行って頂くことが出来、研修の翌日からすぐに接客に活かすことが出来、さらに接客の回数を重ねるごとおに「台本」から自分流のトークにカスタマイズすることが出来るようになった結果、52%だった成約率を78%にまで上げる事が出来ました。次は成約率80%を3ヶ月維持することを目指して頑張ります。

  • 「他の式場も見たい」:「親御様に相談した」「まだ挨拶していない」とお客様に言われたと時、これまではとりあえず仮予約をしてから店…というご案内をして、後日キャンセルになるケースがありました。研修で切り返しのトークや方法を学び、グループごとにロープレを繰り返したことで、お客様に満足度の高い接客が出来るようになったのと同時に即決でお決め頂けるようになりました。

    自分の中の引き出しが潤った!
  • 新規接客の根本を一から学ぶことができました。

    それまでの接客は模型を使いながら建物の説明、これまでの結婚式を挙げたお客様の演出や披露宴の内容、流れの説明、空き状況と見積もりの確認というこちら側が一方的に説明しているだけになっていました。今回の研修で、お客様のお話を聞くこと、すなわちカウンセリングがどれだけ重要かを学び、質問の仕方、間の取り方、本質を見抜く質問の仕方、切り返しトークなど、新規接客の根本を学びロープレを繰り返すことで、31%だった成約率を52%にまで上げる事が出来、しかも2件に1件は即決でご成約頂くことが出来るようになってきました。

  • 今までの私は新規接客の正解不正解が分からないままの接客だったため、「自分」を売ることでご成約を頂くというとても幅の狭い対応しか出来ていませんでしたが物事をロジカルに「伝えるためのスキルを学び、今まで苦手なタイプだったお客様にもしっかりと対応出来るようになりました。成約率も37%から62%に上がり、自信を持って接客に臨めています。

    自信がついて、商談をするのが楽しくなってきました!
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